筋トレをしてもなかなか成果が出ない

筋トレを始めて丸1年が経ちました。
筋トレを始めたの動機は、プヨプヨとした脂肪をどうにかしたいという願いからでした。

半年ほどで、自分でも筋肉がついて体型が変わってきたなという実感がありました。
筋トレは、毎日行うと筋肉を傷つけてしまい負担をかけ、筋肉にダメージを与えてしまうので、1日おきを目安に行っています。ただみんな筋トレを始めて3ヶ月ほどで体重の変化があるみたいなのですが、私は全く体重は減りませんでした。
逆に運動を始めてから以前より食事の量が増えてしまったように思います。
本来なら食事の量は、加齢とともに減さなければならないんでしょうけどね。
体重が減らないのは、おそらく筋肉を増やすための1日に必要な摂取量の乳製品・卵・豆・肉・魚のタンパク質が足りていないのだと思います。
体重は減らないものの、外観は以前よりスリムに見えてきたのは、脂肪が筋肉に変わってきたからで、筋肉は脂肪よりも重いから体重が減らないのは分かっているんですけどね。
ちょっと焦っちゃいます。今後は筋トレと合わせて、もっと食事のバランスも考えなければと思っています。

0円筋肉増強サプリ